老犬と暮らす

初めて犬を飼った。月日が経ち病気になったり、足腰が弱ったり…一緒に乗り越えていく過程を残しておきたくて始めたよ

僧帽弁閉鎖不全症

・雨降り

今日はあいにくの天気でお散歩も10分位行っただけ。ワンコたちはずーと寝てる。

心臓が悪いLaraは雨の日は特に体調が良くない。こんな日はフラックスシードを多めに飲ませる。

・サプリの話

フラックスシードとはアマニ油の素の種のこと

Laraはこの種と循環器ハーブを生酵素でお団子にして飲ませている。ついでに心臓の薬を包み込んで1日2回服用。

f:id:pippolalagohan:20220210152510j:plainf:id:pippolalagohan:20220210152530j:plain

🌟効果のほどは🌟バッチリ👍

利尿剤(ルプラック)の減量

アスパラK中止

ピモベハートの減量

アルダクトンAの休止(ブログの記事の始まり)

腸内の血流不良による下痢の改善

咳の軽減などなど。

まぁ服用してから少し時間はかかったけど。

・循環器ハーブには

ダンディライオンの葉(たんぽぽ)、ホーソンベリー、アルファルファ、ガーリックが入っているらしい。

はじめワンコにガーリックはダメなのでは(タマネギダメじゃん)って問い合わせしたら、微量なら身体に良いという解答があり、信じて飲ませ続けたらうちの子には合っていたよう。