老犬と暮らす

初めて犬を飼った。月日が経ち病気になったり、足腰が弱ったり…一緒に乗り越えていく過程を残しておきたくて始めたよ

手作りおやつ 牛肉と馬の肺をフードドライヤーにかけてジャーキー作ってみた

・脂身はフードドライヤーに不向きだった。

ササミのジャーキーや砂肝のジャーキーはよく作っていたけど、今回牛肉と馬の肺をジャーキーにしてみた。

次回から牛肉は赤身のところのみで作ることにする。脂身はギタギタしていて(酸化されそう)体に悪そうな気がした。

馬の肺はパリパリで美味しくできたみたい。はじめは麩菓子みたいになるかなと思ったけど、カリッと仕上がったよ。

気になるわんこの食いつきは2匹とも珍しい事も加わってグイグイ食べにきた。

美味しくて良かったね。

f:id:pippolalagohan:20220224164931j:plainf:id:pippolalagohan:20220224164951j:plain