老犬と暮らす

初めて犬を飼った。月日が経ち病気になったり、足腰が弱ったり…一緒に乗り越えていく過程を残しておきたくて始めたよ

ごはん

今、家にはラブラドールとトイプードルがいて心臓が悪い方はトイプードル(12歳)

ラブラドール(13歳)は 口の中に良性の腫瘍あり。

2匹とも小さい時から生肉ごはん。

トイプードル(Lara)が倒れてからは

肉とそれ以外(お殻、野菜、海藻類)同量でフードプロセッサーで ぐちゃぐちゃに混ぜて食べさせている。

最近馬の肺を食べさせ始めた(酵素が沢山存在しているので老犬には良いらしい)


パウダルコというのは、腫瘍の悪性化予防としてご飯に混ぜて食べさせているハーブなんだけど、気のせいかラブラドール(ピッポ)の口の中の腫瘍の変化は残念ながらまだわからないけど、LaLaの腎臓の値が良くなった気がしてる。このまま経過観察。

次回パウダルコについて話したいと思う。

f:id:pippolalagohan:20220208001136j:plain